【ドコモ光代理店比較】プロバイダOCNにおすすめの窓口は2社!

【ドコモ光代理店比較】プロバイダOCNにおすすめの窓口は2社!

本記事にはプロモーションが含まれています。

インターネットは現代生活に欠かせない存在です。「ドコモ光」の代理店選びは、とても重要です。

おすすめしたいのは、NNコミュニケーションズとドコモ光公式の2社です。

当記事では、代理店NNコミュニケーションズとドコモ光公式が提供する特典やキャンペーンの内容を紹介し、あなたにどのようなメリットをもたらすかを解説します。

NNコミュニケーションズは、35,000円のキャッシュバックが最短1ヵ月で受け取れる点が魅力。複雑な条件がなく、手軽に利用できます。

一方、ドコモ光公式では、新規申し込みで20,000ptのdポイントを提供します。他社からの乗り換え時には最大11,000ptの違約金を負担してくれます。

オプション不要で手続きが簡単、キャッシュバックの進呈時期が早いのも、大きなポイントです。

当記事を読めば、ドコモ光の最適な代理店選びに役立つ情報を得られます。代理店選びで失敗しなければ、自宅で快適にインターネットを楽しめるでしょう。

安定したネット環境とコストパフォーマンスの高いサービスを求めるあなたの参考になれば幸いです。

以下のボタンからドコモ光代理店NNコミュニケーションズのキャンペーンサイトへアクセスできます。今ならキャッシュバック最大35,000円もらえます。キャンペーンはいつ終了するかわかりません。お早めにご確認ください。

\キャッシュバック35,000円進呈

振込は最短1ヵ月!

目次

ドコモ光のプロバイダOCNインターネットを選ぶならおすすめの代理店窓口2社

ドコモ光のプロバイダOCNインターネットを選ぶならおすすめの代理店窓口2社
おすすめのドコモ光代理店2社

ドコモ光のプロバイダで、OCNインターネットを利用する場合、おすすめの代理店窓口は2社あります。

おすすめの代理店窓口
  • NNコミュニケーションズ
  • ドコモ光公式

最もおすすめなのは代理店NNコミュニケーションズです。

NNコミュニケーションズは、迅速なキャッシュバックが魅力的です。最短1ヵ月でキャッシュバックが受け取れる点は、大きなメリットと言えるでしょう。

10ギガプランに申し込むと、35,000円のキャッシュバックが得られます。複雑な条件がないので、代理店選びに迷った際はNNコミュニケーションズがおすすめです。

2社目におすすめはドコモ光公式です。新規で申し込むと、dポイント20,000ptが進呈されます。

他社光回線からの乗り換えを検討しているあなたには、解約違約金分を最大11,000ptまで負担してくれる点が大きな強みです。

乗り換えを検討している方にも最適な窓口と言えます。公式窓口であるため、安心して申し込むことができるのも、重要なポイントです。

以上を踏まえると、ドコモ光のプロバイダOCNインターネットを選ぶ際、代理店NNコミュニケーションズは迅速なキャッシュバックが魅力であり、ドコモ光公式は乗り換えを考えるなら有利な条件を提供しています。

さらに詳しくは次で紹介します。

おすすめ代理店1:NNコミュニケーションズ

以下のバナーからドコモ光台店NNコミュニケーションズのキャンペーンサイトへアクセスできます。今なら最大35,000円キャッシュバックがもらえます。ぜひご確認ください。

ドコモ光代理店NNコミュニケーションズのキャンペーンバナー

ドコモ光のプロバイダ選びで、おすすめの代理店の一つがNNコミュニケーションズです。

NNコミュニケーションズを選ぶおすすめの理由は3つあります。

  • キャッシュバックの速さ:最短1ヵ月でキャッシュバックが受け取れる点は非常に魅力的です。
  • 手続きの簡単さ:キャッシュバックの手続きが非常に簡単です。申し込み時にかかってくる電話で口座番号を伝えるだけ。複雑な手続きは必要ありません。
  • 高い利用者評価:レビュー評価が5段階中4.76と、利用者からの評判が良い点も重要です。サービスの品質や信頼性を示しています。

NNコミュニケーションズでは、以下のようなキャッシュバック特典があります。

特典条件キャッシュバックdポイント
10ギガで
申し込み
35,000円17,000pt
1ギガで
申し込み
25,000円2,000pt

NNコミュニケーションズの特典を見ると、10ギガプランでの申し込みでは、35,000円のキャッシュバックと17,000ptのdポイントが得られる点が非常に魅力的です。

1ギガプランでも、25,000円のキャッシュバックと2,000ptのdポイントが提供されます。

プロバイダの選択肢として人気の高いOCNインターネットとの契約も可能です。高速かつ安定したインターネット環境を手軽に設定できます。

以上の点から、ドコモ光のプロバイダ選びにおいて、NNコミュニケーションズはおすすめ代理店の一つです。

キャッシュバック振込の早さと手続きの簡単さ、信頼性の高いサービスが非常に魅力的です。

以下の関連記事では、NNコミュニケーションズのキャンペーン・評判・メリット・デメリットについてまとめています。申し込みで失敗しないおすすめの代理店です。あわせてご確認ください。

以下のボタンから、NNコミュニケーションズの公式サイトへアクセスできます。キャンペーンはいつ終了するかわかりません。ボタンをクリックしてお早めにご確認ください。

\キャッシュバック35,000円進呈

振込は最短1ヵ月!

おすすめ窓口2:ドコモ光公式

以下のバナーをクリックするとドコモ光公式のキャンペーンサイトへアクセスできます。今なら新規申し込みでdポイント20,000ptもらえます。ぜひ確認してみてください。

ドコモ光の公式窓口は、プロバイダ選びにおいて非常におすすめです。

おすすめする理由を3つあげます。

  • 公式窓口の信頼性:公式であるため、安心して申し込みができます。公式窓口からの申し込みは、サポートやアフターケアの面で信頼性が高いという大きなメリットがあります。
  • dポイントの進呈:ドコモ光に申し込むと、特定の条件を満たすことでdポイントが進呈されます。手続き不要でポイントを受け取ることができるため、手間がかからず便利です。dポイント進呈の適用条件は、「ドコモ光(2年定期契約)に申し込み、申し込み月を含む7ヵ月以内に利用開始すること」です。通常の手続きで容易に達成可能です。
  • 他社光回線の違約金負担:他社の光回線からドコモ光に乗り換える場合、違約金を最大11,000ptまで負担してくれます。乗り換えの際の経済的な負担が軽減されます。

ただし、dポイントには「期間・用途限定」の注意点があります。進呈されたポイントの有効期限は進呈月を含む6ヵ月です。有効期限が過ぎる前の使用が推奨されます。

ドコモ光公式サイトのキャッシュバック(dポイント)表は以下の通りです。

新規・事業者変更20,000pt
転用10,000pt

※1ギガプラン申し込み時の場合です。

ドコモ光公式のキャッシュバックは、現金よりもdポイントを受け取りたい方や、手続きなしで確実に手に入れたい方におすすめです。

ドコモ光の公式窓口は、信頼性、簡単な手続き、お得なdポイントという3つの大きなメリットを提供しています。

キャンペーンを活用して、お得かつ安心なインターネット環境を整えることが可能です。

以下のボタンからドコモ光公式のキャンペーンサイトへアクセスできます。今ならdポイント20,000pt進呈中!キャンペーンはいつ終了するかわかりません。お早めにご確認ください。

\dポイント20,000pt進呈

さらに他社違約金11,000pt還元

OCNインターネットが選べるドコモ光代理店窓口5社比較

OCNインターネットが選べるドコモ光代理店窓口5社比較
ドコモ光代理店5社比較

OCNインターネットが選べるドコモ光代理店5社を比較する際、重要なのはキャッシュバック額だけではありません。

進呈時期や手続きの簡単さも大切な要素です。

以下が各代理店の比較表です。

スクロールできます
代理店NNC公式Wizネットナビディーナビ
キャッシュバック25,000円なし20,000円20,000円45,000円
dポイント2,000pt20,000pt2,000pt2,000pt2,000pt
オプションなしなしありありあり
進呈時期1ヵ月4ヵ月不明6ヵ月6ヵ月
手続き電話なし申請フォーム申請フォーム申請フォーム

NNコミュニケーションズはキャッシュバックが25,000円と他社に比べると低いものの、進呈時期が早く1ヵ月で手に入り、オプションがないため手続きが簡単です。

一方、Wiz(ワイズ)、ネットナビ、ディーナビはキャッシュバック額が大きいものの、オプションが必要で進呈時期が遅く、手続きが複雑です。

手続きが複雑な代理店は、キャッシュバックを受け取れないリスクが高まります。

安心してキャッシュバックを受け取りたい方はNNコミュニケーションズを、最大のキャッシュバックを狙いたい方は他の代理店を検討すると良いでしょう。

代理店窓口:Wiz(ワイズ)

ドコモ光の代理店窓口であるWiz(ワイズ)について、解説します。

Wizは最大20,000円のキャッシュバックをうたっていますが、「最大」という表記には注意が必要です。

キャッシュバックをフルで受け取るにはオプション加入が必須となり、月額料金の大幅な増加につながる可能性があります。

手続きはメールで届く申請フォームからおこないます。しかし、どのようなオプションが必要で、キャッシュバックの具体的な受け取り時期などはサイト上で明確にされていません。

不明瞭な点が多いため、実際に申し込む際にはかなりの注意と勇気が求められるでしょう。

キャッシュバック20,000円
dポイント2,000pt

表を見ると、キャッシュバックの金額は魅力的に見えます。オプション加入の必要性や、その他の不明瞭な点を考慮すると、Wizはおすすめしにくい代理店と言えます。

キャッシュバックを追求する前に、総合的なコストや手続きの明瞭さを重視することが重要です。

代理店窓口:ネットナビ

ドコモ光代理店ネットナビを利用する際のポイントと注意点を解説します。

ネットナビは最大20,000円のキャッシュバックを提供しています。キャッシュバックは新規、事業者変更、転用が対象です。

最大のキャッシュバックを得るためにはひかりTVとDAZN for docomoのオプション加入が必須です。オプション加入により月額料金が高くなることに注意が必要です。

キャッシュバックの手続きは、以下の手順でおこないます。

ネットナビの手続き
  1. 開通証明書の写真をメールアドレスから届く申請フォームにアップロードする
  2. 数ヵ月を経てキャッシュバックの振込口座登録用メールが送られてくる
  3. 振込口座登録用のメールから口座情報の登録をする

ネットナビの手続きは手間がかかるため、キャッシュバックを受け取り忘れるリスクが高くなります。

申し込み時に電話でキャッシュバック希望と伝えなければ、キャッシュバックの対象外になる点も注意が必要です。

手続きを忘れると、キャッシュバックを一切受け取ることができなくなるため、非常に危険がともないます。

以下がネットナビのキャッシュバック表です。

キャッシュバック20,000円
dポイント2,000pt

オプション加入の必要性、複雑な手続き、キャッシュバックを受け取り忘れるリスクを考慮すると、ネットナビはおすすめしにくい代理店です。

代理店窓口:ディーナビ

ドコモ光の代理店窓口であるディーナビに関する重要な情報を説明します。

ディーナビは最大で45,000円のキャッシュバックを提供しています。ディーナビのキャッシュバックは新規、事業者変更、転用が対象です。

しかし、最大額を受け取るためにはドコモ光電話とDAZN for docomoへの申し込みが必要となります。

キャッシュバックの手続きに関しては、以下の手順でおこないます。

ディーナビの手続き
  1. メールで送られてくる申請フォームから開通証明書をアップロードする
  2. 数ヵ月経過してからキャッシュバックの振込先口座確認のメールが届く
  3. 届いたメールから振込口座を登録する

開通証明書のアップロードと振込口座登録の2回手続きが必要です。ディーナビの手続きは時間と手間がかかります。キャッシュバックを受け取れない可能性が高まります。

注意すべき点は、申し込み時の電話でキャッシュバック希望と伝えなければ、キャッシュバックの対象外となることです。

忙しいやり取りの中で伝え忘れると、キャッシュバックを一切受け取ることができなくなります。

キャッシュバックが受け取れないリスクを考慮すると、自信がない場合はディーナビの利用を避けたほうが賢明です。

以下がディーナビのキャッシュバック表です。

キャッシュバック45,000円
dポイント2,000pt

手続きの複雑さや受け取り忘れのリスクを考慮すると、ディーナビはおすすめしにくい代理店です。

キャッシュバックの大きさだけでなく、手続きの簡単さや確実性も重要な判断基準です。

おすすめのドコモ光代理店窓口を選ぶ際のポイント3つ

おすすめのドコモ光代理店窓口を選ぶ際のポイント3つ
ドコモ光代理店窓口を選ぶ際のポイント3つ

ドコモ光の代理店窓口を選ぶ際、重要なポイントが3つあります。

代理店窓口を選ぶポイント3つ
  • オプションがない
  • 手続きが簡単
  • 進呈時期が早い

「オプションがない」のはとても重要です。オプションを加えると月額料金が上がり、結果的に余計な出費となります。

「手続きが簡単」なことが大切です。複雑な手続きは忘れやすく、キャッシュバックを逃すリスクがあります。

「進呈時期が早い」ことも重要です。進呈時期が遅いと、振り込みが本当にあるのか心配になり、精神的な不安が生じます。

3つのポイントを踏まえると、ドコモ光の利用がより快適になります。

オプション不要でシンプルな料金体系、わかりやすい手続き、そして迅速なキャッシュバック進呈は、大きなメリットとなります。

余計な支出を避け、手続きをスムーズに済ませ、早期のキャッシュバックを受け取ることで、ドコモ光の利用がよりお得で安心なものとなるでしょう。

代理店窓口のポイント1:オプションがない

ドコモ光の代理店を選ぶ際の重要なポイントの一つに「オプションがない」ことがあります。

多くの代理店では、オプション加入によりキャッシュバック額が増加する仕組みを採用しています。しかし、オプション加入が月額料金の増加を招くというデメリットが存在します。

例えば、オプション付きで20,000円のキャッシュバックを提供する代理店があります。もし、オプション料金が月6,000円であれば、4ヵ月で24,000円。キャッシュバックの額を上回る計算になります。

長期的に見れば、オプションのない代理店を選ぶほうが、たとえキャッシュバックが少なくても経済的にお得になる可能性が高いのです。

キャッシュバックの大きさだけでなく、月額料金の総額やオプションの有無を考慮して代理店を選ぶことが賢明です。

代理店窓口のポイント2:手続きが簡単

ドコモ光の代理店を選ぶ際、もう一つの大切なポイントは「手続きが簡単」であることです。

複雑な手続きは、忘れたり見落としたりするリスクを高め、結果としてキャッシュバックを受け取る機会を逃してしまう可能性があります。

例えば、NNコミュニケーションズのように、電話一本で振込口座情報を伝えるだけでキャッシュバックが受け取れるシステムは、忘れる心配が少なくなります。

NNコミュニケーションズではスタッフから振込口座を確認するため、自ら話題を持ち出す必要もありません

一方、一部の代理店では、あなたが自らキャッシュバックに関して話を切り出さなければならない場合や、複雑な書類の提出が必要な場合もあります。

手続きの簡単さはキャッシュバックを確実に受け取る上で非常に重要です。

複雑な手続きは受け取りを困難にし、せっかくの特典を逃すリスクを高めます。

手続きが簡単な代理店を選ぶことで、キャッシュバックを確実に、手間なく受け取ることが可能になります。

代理店窓口のポイント3:進呈時期が早い

ドコモ光の代理店を選ぶ際の最後の重要ポイントは「進呈時期が早い」ことです。

キャッシュバックの進呈時期は、早ければ早いほど有利です。早くキャッシュバックが受け取れると、安心感が高まり、サービスへの信頼も深まります

例えば、最短1ヵ月でキャッシュバックが受け取れる代理店と、最短6ヵ月かかる代理店がある場合、早く受け取れるほうが明らかに安心できます。

長い待ち時間は、「本当に振り込まれるのか」「手続きに誤りはないか」といった不安を引き起こしやすいです。

進呈時期が早い代理店は、手続きも簡単です。手続きが簡単なのは、迅速な処理を実現するために、複雑な手続きを省略し、スムーズな流れを作る必要があるためです。

以上の点を考慮すると、キャッシュバックの進呈時期が早い代理店を選ぶことが、安心してサービスを利用するための鍵となります。

迅速な進呈は、代理店の効率的なシステムとユーザーの満足度の両方を反映しています。

以下のボタンからドコモ光代理店NNコミュニケーションズのキャンペーンサイトへアクセスできます。NNコミュニケーションズは「オプションがない」「手続きが簡単」「進呈時期が早い」のすべてを満たした代理店です。ぜひご確認ください。

\キャッシュバック35,000円進呈

振込は最短1ヵ月!

ドコモ光代理店窓口に関するよくある質問

ドコモ光代理店窓口に関するよくある質問
ドコモ光代理店窓口に関するよくある質問

ドコモ光代理店窓口に関するよくある質問を紹介します。

質問の回答は次で紹介します。

代理店からキャッシュバックが振り込まれないことはある?

ドコモ光代理店からキャッシュバックが振り込まれないことはあり得ます

理由は、申込み手続きに不備があるからです。不備があっても、代理店から連絡は来ません。キャッシュバックが予定通り振り込まれなかった場合は、代理店に連絡して状況を確認することが重要です。

ただし、代理店に連絡して問題が解決しない場合、「電気通信消費者相談センター」への相談が有効な手段となります。同センターは消費者の権利保護を目的としており、問題解決のためのアドバイスや支援を提供します。

■参考サイト:「電気通信消費者相談センター」はこちら

キャッシュバックが振り込まれないトラブルは発生する可能性があります。

振り込まれなかった場合は、代理店に問い合わせることはもちろん、問題が解決しないなら「電気通信消費者相談センター」への相談も視野に入れましょう。

ドコモ光公式サイトとドコモショップはどちらがお得?

結論から言うと、ドコモ光公式サイトでの申し込みがお得です。

以下のドコモ光公式サイトとドコモショップのキャッシュバック比較表をご覧ください。

比較ドコモ光公式ドコモショップ
新規・事業者変更20,000pt10,000pt
転用10,000pt5,000pt

※表のdポイントは、1ギガプラン申し込み時の場合です。

新規申し込みや事業者変更の場合、ドコモ光公式サイトでは20,000ptが、ドコモショップでは10,000ptが進呈されます。

転用の場合、公式サイトでの申し込みでは10,000pt、ドコモショップでは5,000ptがもらえます。

ドコモ光公式サイトのほうが、提供されるdポイントが多いです。dポイントを重視するなら、公式サイトからの申し込みがおすすめです。

ただし、ドコモショップでは店舗での個別相談が可能。直接相談をしたいなら、ドコモショップに訪れてもいいでしょう。

ドコモショップでは相談するだけにしておいて、申し込みはドコモ光公式にするとお得です。

ドコモ光におすすめのプロバイダはどこ?

ドコモ光のプロバイダは、OCNインターネットがおすすめです。

おすすめする理由は3つあります。

  • Wi-Fi 6(11X)に対応した高性能Wi-Fiルーターを無料でレンタルできるから
  • IPoE IPv4 over IPv6通信により、高速通信が可能だから
  • サポートサービスが充実しているから

OCNインターネットはWi-Fi 6(11X)に対応した高性能Wi-Fiルーターを無料でレンタルできます。

Wi-Fiルーターは、最大速度2402Mbpsでの通信が可能。動画視聴、オンラインゲーム、テレワークに最適です。高速で安定した通信は、快適なインターネット環境を求めるなら、大きなメリットとなります。

OCNインターネットはIPoE IPv4 over IPv6通信により、高速通信が可能です。通信が混雑する時間帯でもスムーズにインターネットを利用できます。

ネット接続の遅延や途切れが少なくなるため、イライラせずに快適にネットを利用できるのです。

OCNインターネットはサポートサービスが充実しています。注目すべきは、初回の訪問サポートが無料である点です。

インターネット接続や設定が不安な方でも、専門業者が直接サポートしてくれるため、安心してドコモ光を始めることができます

以上の理由から、OCNインターネットはドコモ光を利用する際におすすめのプロバイダです。

高速かつ安定したインターネット接続、混雑時でも快適なネット通信、初心者にも安心のサポート体制が、おすすめするポイントです。

おすすめのドコモ光代理店比較やOCNインターネットが選べる窓口などまとめ

おすすめのドコモ光代理店比較やOCNインターネットが選べる窓口などまとめ
おすすめのドコモ光代理店まとめ

ドコモ光のプロバイダOCNインターネットを選ぶ際、おすすめするのはNNコミュニケーションズとドコモ光公式の2社です。

NNコミュニケーションズは最短1ヵ月で35,000円のキャッシュバックが受けられ、複雑な条件がないため、手軽に利用できます

ドコモ光公式では、新規申し込みで20,000ptのdポイントがもらえ、他社からの乗り換え時には最大11,000ptの違約金を負担してくれるため、乗り換えにも適しています。

ドコモ光代理店窓口を選ぶ際に重要なポイントは3つありました。

代理店選びのポイント3つ
  • オプション不要
  • 手続きの簡単さ
  • キャッシュバックの進呈時期の早さ

以上を考慮すると、NNコミュニケーションズはオプションがなく、キャッシュバックの受け取りが容易であるため、あなたにとって最適な選択肢の一つと言えます。

一方、他社の代理店はオプションが必要で手続きが複雑、キャッシュバックの受け取りまで時間がかかるため、慎重な検討が求められます

結論として、ドコモ光のプロバイダOCNインターネットにおいては、NNコミュニケーションズとドコモ光公式がおすすめの窓口です。

手続きの簡単さと確実なキャッシュバックの受け取りが可能なNNコミュニケーションズ、安心の公式窓口であるドコモ光公式は、大きなメリットをもたらします。

以下のボタンからドコモ光代理店NNコミュニケーションズへアクセスできます。今ならキャッシュバック最大35,000円進呈中!

キャッシュバックはいつ終了するかわかりません。ドコモ光を検討中ならお早めにご確認ください。

\キャッシュバック35,000円進呈

振込は最短1ヵ月!

この記事を書いた人

光回線に詳しいWEBライター。5年以上の実務経験を生かし、契約のポイントや速度を上げるテクニックなど、光回線選びの参考になる情報をわかりやすくお届けします。ぜひ記事を読んで、インターネットをお得に利用する手助けができたら幸いです。

この記事を監修した人

桂一
「」

NNコミュニケーションズでチームリーダーを務め、通信分野25年の豊富な経験を有しています。最新の業界動向に精通し、新しい才能の育成にも注力。顧客からの厚い信頼は、私の深い知識と豊かな実績の賜物です。インターネット接続技術に精通しており、専門性を生かしてブログの監修をおこなっています。当サイトは、あなたが直面する課題を深く理解し、最適な解決方法の提示が目的です。

目次