OCN光正規代理店
株式会社ラプター

通話料無料!お問い合わせはこちら
[受付時間]10:00~20:00 年中無休(年末年始を除く)

オプション おまかせマルチパック

おまかせマルチパック

おまかせマルチパックは、おまかせサポート(1.訪問サポート、2.電話サポート)、オンラインストレージ機能(OCN マイポケット)、セキュリティ対策ソフト(マイセキュア for マルチデバイス)をセットにしたおとくなパッケージサービスです。
こちらでは概要について説明しています。

パック構成

パック名 サービス構成
おまかせマルチパック おまかせサポート+オンラインストレージ機能+セキュリティ対応ソフト
おまかせサポート
スタッフが直接お伺いしてインターネットやメールの設定を行います。
初回訪問を含め2回まで無料で訪問サポートをご利用いただけます(初回訪問から2ヵ月以内に、おまかせサポートセンタへご連絡いただいた場合)。
開通後は、パソコンやインターネット、スマートフォンのトラブルを端末4台まで電話と遠隔操作で解決します。
オンラインストレージ機能
オンラインストレージサービス「OCN マイポケット」をご利用いただけます。
インターネット上の保管スペースへ写真データ・ファイルデータを保管できます。
保管されたデータは、いつでも必要なときに転送・ダウンロード・共有することができます。
セキュリティ対策ソフト
ウイルス・偽装サイト・悪質アプリなどの脅威から、セキュリティ対策ソフト「マイセキュア for マルチデバイス」があなたのスマートフォン・タブレット・パソコンを守ります。

ご利用料金

初期費用 無料
月額利用料金 950円(税込1,026円)

おまかせサポート

インターネット開通時も、そしてご利用開始後もずっと、OCNがしっかりサポート

訪問サポート

「パソコンの設定は苦手…」というお客さまのために、経験豊富なスタッフがご自宅へ訪問して、インターネットの接続サポートを無料で行います。 初回訪問より2ヵ月以内におまかせサポートセンタへご連絡いただいた場合は、初回訪問を含め2回まで無料で訪問サポートをご利用いただけます(サポート時間は9:00~21:00・最終入室時間は19時)。※1

[おまかせサポート:訪問サポート対象メニュー]
パソコンの初期設定※3
  • 使用者名やコンピュータ名等を入力・設定し、
    デスクトップが表示されるまでの初期設定
インターネット接続設定
  • インターネット接続
  • モデム、ルータ、スプリッタの設定
  •  無線LAN接続設定※4
  • ブラウザ設定(Internet Explorer、Edge)
  • メール設定(OCNメール,Windowsメール,Windows Live メール,Outlook)
  • メールアドレス変更
  • OCN マイポケット初期設定
ひかりTV接続設定※5 ひかりTVサービスのチューナーとテレビとの接続設定

訪問予約はお客さまにお送りする「OCN会員登録証」に記載した、おまかせサポートセンタのフリーダイヤルにお申し込みください。 2回目のご予約もこちらにご連絡ください。

[訪問予約受付時間] 10:00~18:00(年末年始は除きます)

電話・リモートサポート

インターネット接続設定やメール設定から「パソコンの動作が遅い」「メールの送受信ができない」「デジカメ写真の取り込み方がわからない」など、パソコンやスマートフォンでお困りのことは、OCNが電話と遠隔操作で解決!※6※7
お気軽にご相談ください。

電話サポートはお客さまにお送りする「OCN会員登録証」に記載した、おまかせサポートセンタのフリーダイヤルにお申し込みください。

[電話サポート受付時間] 9:00~21:00(年中無休)

※1 初回訪問日を含めて2ヵ月以内におまかせサポートセンタへご連絡があったものについて無料となります(初回訪問日が2015年4月1日の場合:2015年5月31日までにご連絡をいただいたものが無料訪問の対象)。訪問基本料金が無料となるのは、有料サポート実施分も含め端末5台までとなります。また、無料で接続設定可能な端末はお客さまがお申し込み時に指定した端末3台までです。

※2 地域やご希望の日時によって対応できない場合がございます。お申し込み時にご確認ください。

※3 設定するパソコンは1台までとなります。

※4 親機は1台、子機は5台まで設定します。

※5 専用チューナーとテレビとの接続設定を各1台無料で提供します。

※6 サポート可能なパソコン・スマートフォンは端末4台までに限ります。

※7 本サービスは、トラブル解決を保証するものではありません。パソコンの状態によってはパソコンメーカ、ソフトウェアメーカ等の他社窓口をご案内することがあります。セキュリティ対策ソフトでウイルスを自動駆除できない場合、ウイルス駆除サポート料金として別途5,000円(税込5,400円)がかかります。

※  本サービスは訪問または電話によるサポートです。お客さま宅内や周囲の環境などにより、サポートができない場合もございますが、その場合においても実施したサポートの料金はお支払いいただきます。

おまかせサポートについて

<パソコン・スマートフォンなどの動作環境の条件>

完成品として市販され、メーカーが現在もサポートしていること(自作パソコンは対象外となります)。
Windows Vista®(SP2)、Windows® 7/8.1/10、Mac OS X v10.7以上がプリインストールされていること。
Android 1.6以上、iOS 6.0以上がプリインストールされていること。

※ Windows以外のOSをご利用のお客さまは、ウイルス駆除などの一部サポートがご利用いただけません。

※ OSサポート期間は、基本的にベンダー各社におけるOSおよびService Pack等のサポート期間に準拠します。
日本語OSであること。

<注意事項>

初回訪問から2ヵ月を過ぎた訪問のご依頼、および上記「おまかせサポート:訪問サポート対象メニュー」に記載のない設定に関しては、別途追加料金が必要となります。有料サポートメニューの詳細についてはユーザーサポートプランをご参照ください。
訪問サポートのご提供条件の詳細は、おまかせサポートセンタへ連絡の際、ご確認ください。

<接続等の非保証について>

本サービスは、インターネットやパソコン利用に関するサポートの一環として、訪問サポートを行うものです。お客さま宅内や周囲の環境により、接続設定等ができない場合があるため、接続等を保証するものではありません。また、接続設定等ができなかった場合においても、実施したサポートメニューの料金(無料訪問サポート対象分を除く)については、お客さまに負担いただくこととなります。

オンラインストレージ機能

OCNがインターネット上の安心・安全な128GBのスペースで、あなたのデータをお預かりします

オンラインストレージサービス「OCN マイポケット」をご利用いただけます。パソコンが突然壊れてしまった、そんな時もOCNならあなたの大切なデータや写真を保管していれば安心です。

OCN マイポケットのしくみ

※1 お客さまがあらかじめ指定したフォルダに保存したデータを、設定した日時に自動的に保存できます。

※2 ご利用には、パケット通信料が別途かかります。

※ すでに「マイポケット」または「マイポケット プラス」をご利用いただいる場合、「おまかせマルチパック」のお申し込みにより追加された「OCN マイポケット」 へデータは引き継がれません。必要に応じて、ご自身でデータ移行を行ってください。

セキュリティ対応ソフト

ウイルス・偽装サイト・悪質アプリなどの脅威から、あなたのスマートフォン・タブレット・パソコンを守ります

「マイセキュア for マルチデバイス」はセキュリティ対策ソフトを、スマートフォンやタブレット、パソコンの中から合計3台までご利用いただけるサービスです。お子さまにも安心してスマホが使える「ペアレンタルコントロール機能」も備えています。
面倒な更新手続き不要で、いつでも・どの端末でも最新のセキュリティであなたを守ります。
ご利用端末の安心安全を応援します!

マイセキュアはウイルス・偽装サイト・悪質アプリなどの脅威から、あなたのスマートフォン・タブレット・パソコンを守ります

※  スマートフォン、タブレットなどAndroid用アプリは「マイセキュア Android 版」、パソコン(Windows)用ソフトは「マイセキュア Windows 版 SecureAnywhere」を提供します。ペアレンタルコントロール用アプリは、「ペアレンタルコントロール by マイセキュア Android版」を提供します。

※  マイセキュア for マルチデバイス」は、ウイルスやフィッシングサイトなどの検出や駆除などを100%保証するものではありません。

おまかせマルチパックに関する注意事項

  • 利用開始月はおまかせマルチパック利用開始日を含む月とします。
    「OCN 光」と同時にお申し込みいただいた場合は、「OCN 光」の開通月を利用開始月とします。
  • 利用開始月の月額利用料金はかかりません(ただし、利用開始月の申込/解約が複数回行われた際はかかる場合があります)。また、解約月については日割りは行わず1ヵ月分お支払いいただきます。
  • 利用開始月から2年間を最低利用期間とします。
  • 利用開始月から2年以内にお客さま都合によりおまかせマルチパックを解約された場合には、違約金4,000円(不課税)をお支払いいただきます。
  • 本違約金は、OCN接続ブランを解約した場合の違約金とは別にお支払いいただくものです。
  • 各サービスのご利用には、ご利用の端末からインターネットに接続できる環境が必要です。携帯電話(スマートフォン)を利用する場合はパケット通信料が別途かかります。
  • 「おまかせマルチパック」のご利用には、OCN 光 ファミリー/マンションの契約が必要です。OCN 光 ファミリー/マンションを解約またはプラン変更された場合、本サービスは提供しません(OCN 光 with フレッツには対応しておりません)。
  • OCN 光 おまかせプラン with フレッツ/OCN 光 おまかせプラン 「フレッツ」、OCN 光 あんしんプラン 「フレッツ」のご契約者さまが「OCN 光」へ転用し、「おまかせ/あんしんオプションパック」をご利用中の場合は、おまかせマルチパックのお申し込みはできません。
  • すでに「マイポケット」、「マイポケット プラス」および「マイセキュア for マルチデバイス」をご契約いただいてる場合、「おまかせマルチパック」をお申し込みいただくと追加のご契約および料金請求がかかります。本サービスのお申し込み後、必要に応じて既存のご契約の解約をお願いします。
  • 「おまかせマルチパック」は「オプション複数割」適用対象外です。本サービスと「オプション複数割」適用対象サービスの双方をご契約いただいている場合、それぞれのサービスごとに月額利用料金がかかり、減額されませんのであらかじめご了承ください。

オプション おまかせマルチパックのよくある質問はこちら

OCN光 おすすめサービス

OCN光 おすすめオプション

  • 番号ポータビリティ対応なので、現在お使いの番号をそのまま引き継げます。固定電話でも携帯電話でも通話料はお得になります!

  • 高速LET通信ができる格安SIMサービスとなります。OCN光とセットで加入するとさらに月額料金がお得に!NTTドコモのLETとFOMA両エリアに対応

  • 訪問サポート、電話サポート、クラウドストレージサービス、セキュリティ対策ソフトをセットにしたパッケージサービス。とってもお得です!

  • OCN光をおすすめする 3つの理由
  • 引っ越しをする方へ
  • マイセキュア for マルチデバイス
  • OCNプレミアムサポート マルチデバイス
  • マイポケット
  • 転用承諾番号の取り方
アップル引越センター
PAGE TOP ↑