転用承諾番号の取得方法
転用で、OCN光 コラボレーションへのお申し込みは、NTTが発行する「転用承諾番号」が必要です。 下記のお手続き方法に従って「転用承諾番号」を取得してください。
転用とは
現在NTT東日本・NTT西日本の提供しているフレッツ光およびオプションサービスをご利用のお客さまが、「OCN 光」およびオプションサービスに契約を変更することを「転用」といいます。
現在他の回線をご利用中の方がOCN光にお申し込みされる場合、新規お申し込みとなりますので、新規お申し込みフォームにてお申し込みください。
他社転用と自社転用の違い
契約プロバイダ | |
---|---|
他社転用 | OCN以外 |
自社転用 | OCN※1 |
※1 :OCNとご契約中の方
OCNと契約した際に送付したOCN会員登録証(お申し込み内容のご案内)、もしくは会員ページからログインしてマイページに表記されているご自分のプランをご確認ください。
転用承諾番号の取得には
1. 以下の「お申し込みに必要なもの」をご用意ください。
- お客さまID、ひかり電話番号もしくはご契約者さまの連絡先電話番号
- ご契約者様名
- フレッツ光ご利用場所住所
- フレッツ光ご利用料金のお支払い方法
- ※ インターネットでのお手続きには「ご契約者様のメールアドレス」が必要です。
『転用承諾番号』発行後、NTT東日本から「ご契約者様のメールアドレス」宛に、『転用承諾番号』の発行をお知らせします。なお、このメールには『転用承諾番号』の記載はありません。『転用承諾番号』は、画面で確認後、必ずお控えください。 - ※ お客さまID・ご契約者様名・フレッツ光ご利用場所住所はフレッツ光開通のご案内でご確認できます。
- ※ お支払い方法は、NTT東日本からの請求書やクレジットカード明細等でご確認ください。
2. ご同意の上、お手続きを進めていただき、転用承諾番号を受け取りください。
※『転用承諾番号』は、必ずお控えください。
※『転用承諾番号』の有効期限は取得日当日より15日間です。『転用承諾番号』が無効になった場合は、お客さまご自身で再取得していただく必要がございます。
NTT東日本
[WEBの場合]:
https://flets.com/tenyou/
[お電話の場合]:
0120-140-202
[WEB受付] 8時30分~22時 [電話受付] 9時~17時 土日・祝日も受付(年末年始を除きます)
NTT西日本
[WEBの場合]:
https://flets-w.com/collabo/
[お電話の場合]:
0120-553-104
[WEB受付] 7時~深夜1時 [電話受付] 9時~17時 土日・祝日も受付(年末年始を除きます)