OCN光正規代理店
株式会社ラプター

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OCNプレミアムサポート マルチデバイス

OCNプレミアムサポート マルチデバイス

プレミアムサポートとは

セキュリティが不安、パソコンの調子が悪い、困ったときにどこに聞けばいいのかわからない、そんなときはプロにおまかせください。
プレミアムサポートは、あなたのパソコンを専門スタッフが定期点検で快適な状態にし、突然のトラブルも電話と遠隔操作(リモートサポート)でサポートします。

OCN 光、OCN モバイル ONEをご利用のお客さまはパソコン・スマートフォン等合計2台までサポートがご利用いただける「OCNプレミアムサポート マルチデバイス月額600円(税抜)がご利用いただけます。

  • パソコンの使い方

    リモートサポートとは、スタッフが電話だけでなくお客さまのパソコンをインターネット経由で確認しながら行うサポートです。

    詳しくはこちら

  • パソコン定期点検

    セキュリティが不安、最近パソコンの動作が鈍くなってきた・・・、そんなことを感じたりしたことはありませんか?

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  • クレジットカード保障

    安心してオンラインショッピング等をご利用いただけるよう、「クレジットカード補償」が自動付帯されます。

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サポート窓口について

お電話にてご連絡ください。スタッフが、問題箇所のサポートをします。電話で対応できないケースは、リモート接続にて直接お客さまのパソコンをサポートします。

窓口受付時間

9:00~21:00(土日祝日を含む)

※ パソコン点検、およびウイルス駆除は20:00までの受付となります。
※ オンラインレッスンのご利用可能時間は10:00~18:00となります。

リモートサポートによるらくらく解決

リモートサポートとは、スタッフが電話だけでなくお客さまのパソコンをインターネット経由で確認しながら行うサポートです。パソコンの画面を見ながらサポートしますので、お客さまはご相談の際に専門知識は全く必要ございません。

電話・リモートサポート範囲

パソコンについてのご相談

<パソコン設定>
パソコンの各種設定に関するご相談

  • ゲストユーザの設定方法がわからない
  • 複数人でパソコンを使いたいがどうすればいいかわからない
  • バックアップの設定がしたい
  • メールの設定がしたい

<トラブル解決>
パソコンのエラー、動作が鈍い際のご相談

  • 見たことないエラーが表示される
  • パソコンがフリーズする
  • パソコンの起動に時間がかかる、パソコンの動作が遅い 等
周辺機器についてのご相談

周辺機器についてのご相談

  • キーボードの入力方法が変わってしまった
  • プリンタが使えなくなった
  • デジタルカメラの写真の取り込み方がわからない
  • CDを作成したいがやり方がわからない
【サポート対象機器】

無線LAN/キーボード/マウス/プリンタ/デジタルカメラ/CD・DVD/メモリ/外付けディスク

インターネットについてのご相談

Webトラブルについてのご相談

  • インターネットはつながっているはずなのにWebが見れない
  • 特定のWebサイトを開くとエラーが表示される
  • お気に入りの情報をバックアップしたい 等
セキュリティについてのご相談

セキュリティ対策についてのご相談

  • ウイルス対策ソフトのインストールをしてほしい
  • どんなセキュリティ対策をすればいいのか分からない 等

ウイルス感染に関するご相談

  • 変なメッセージが出ているのでウイルス感染しているか確認してほしい
  • 最近急にパソコンの動作が鈍くなったけど、ウイルスの影響か確認してほしい 等

サポート範囲外 本サービスでは、サポートできないものについて

パソコンの初期設定/初期化についてのサポート

パソコンの初期セットアップやパソコンの初期化については、リモートサポートでは対応できないためサポート対象外となります。

ハードウェアについてのサポート

ハードウェアに関連するトラブルは、お客さまの状態を確認のうえ、パソコンメーカ窓口をご案内させていただくことがございますのでご了承ください。

  • パソコンの電源がよくおちる、CPUやメモリを交換してほしい 等
各種Webサイト/ソフトウェアの活用方法

特定のWebサイトの使い方や、WordやExcelの使い方を教えてほしい、といった具体的な活用サポートは本サービスではサポートできませんのでご了承ください。

  • インターネットショッピングのやり方を教えてほしい
  • Word、Excelの使い方を教えてほしい 等

パソコン点検で安心サポート

セキュリティが不安、最近パソコンの動作が鈍くなってきた・・・、そんなことを感じたりしたことはありませんか?

OCNプレミアムサポート/マイプレミアムサポートでは、3ヵ月に1回、パソコン点検を承ります。パソコン点検を受けることで、お客さまはセキュリティのチェック、パソコンのパフォーマンスが改善、よりあんしんで快適なパソコン環境を保つことができます。

セキュリティチェック
実行中のウイルスがいないか、ウイルス対策ソフトが正しく設定されているかなど、お客さまのパソコンのセキュリティ状態をスタッフがチェックします。もし、お客さまのパソコンがウイルスに感染していた場合もサポートしますのでご安心ください。

※ 別途追加料金がかかりますが、ウイルス対策ソフトで自動的に駆除できない状況でもスタッフがサポートさせていただきます。

セキュリティ診断内容
  • セキュリティ診断
  • パソコンの最適化
  • ウイルス診断
  • セキュリティ対策診断
  • Windows Update自動更新設定
  • Windows Firewall設定
  • インターネットセキュリティ設定
  • ファイル共有ソフト検知
パソコン状態のチェック
メモリやハードディスク、スタートアッププログラムなどのパソコンの状態をスタッフが細かく点検させていただきます。また、状況に応じて最適化を行い、お客さまのパソコンをより快適な環境にするようサポートします。
パソコンの最適化
  • メモリのチェック&最適化
  • ハードディスクのチェック&最適化
  • 不要なファイルの削除
  • 不要なスタートアッププログラムの削除
  • インターネット・エクスプローラの不要ファイル削除
  • 未使用アイコンの整理など

クレジットカード補償

OCNプレミアムサポート/マイプレミアムサポートをご契約のお客さまに、安心してオンラインショッピングやインターネットオークション等をご利用いただけるよう、クレジットカードの不正利用による損害が発生した場合に最大100万円※1まで補償※2する「クレジットカード補償」が自動付帯されます。 インターネットでの不正利用だけでなく、通常のショッピングでのクレジットカードの盗難や偽造により、お心当たりのない請求があった場合にも補償します。

※1 クレジットカード会社が補償を行い、足りない分について、自己負担3万円を差し引いた額を最大100万円まで補償します。但し、OCNプレミアムサポート/マイプレミアムサポート契約者が平成23年11月1日16時から平成28年11月1日16時までの間にクレジットカードの不正使用にあった場合に限ります。

※2 補償が適用されるためには各種条件がございます。詳しくは「プレミアムサポート利用規約」をご参照ください。

事故受付のお手続き方法

クレジットカードが不正利用された場合、以下のお手続き方法にてお問い合わせください。

  • ご登録されているクレジット会社へ事故発生のご連絡をして手続きを済ませてください。
  • 損害保険ジャパン日本興亜(株)事故受付窓口まで、以下の1~5を添えてメールにてご連絡ください。
    お客様のメールは損害保険ジャパン日本興亜(株)に送信されます。あらかじめご了承ください。

    1.お客さま名:
    2.電話番号:
    3.お客さま番号(Nから始まる10桁の番号):
    4.プレミアムサポートのサポートID:
    5.事故の概略:

  • 折り返し、翌営業日以内に担当者よりご連絡させていただきます。
    【受付時間】平日9:00~17:00 土日祝、年末年始を除く
OCN光キャンペーン
株式会社ラプターイメージキャラクター 小澤 奈々花(X21) ©オスカープロモーションプロフィールはこちら

OCN光 おすすめオプション

  • 番号ポータビリティ対応なので、現在お使いの番号をそのまま引き継げます。固定電話でも携帯電話でも通話料はお得になります!

  • 高速LET通信ができる格安SIMサービスとなります。OCN光とセットで加入するとさらに月額料金がお得に!NTTドコモのLETとFOMA両エリアに対応

  • 訪問サポート、電話サポート、クラウドストレージサービス、セキュリティ対策ソフトをセットにしたパッケージサービス。とってもお得です!

  • OCN光をおすすめする 3つの理由
  • 引っ越しをする方へ
  • マイセキュア for マルチデバイス
  • OCNプレミアムサポート マルチデバイス
  • マイポケット
  • 転用承諾番号の取り方
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