OCNプレミアムサポート
お持ちのPC、スマートフォン、タブレットのセキュリティが不安、パソコンの調子が悪い、困ったときにどこに聞けばいいのかわからない、そんなときはプロにおまかせください。
OCNプレミアムサポートは、あなたのパソコンを専門スタッフが充実のサポート内容で快適な状態にし、突然のトラブルも電話と遠隔操作(リモートサポート)で解決します。
OCN 光、をご利用のお客さまはPCもスマートフォンもタブレットも台数無制限でサポートがご利用いただける「OCNプレミアムサポート月額600円(税込660円)がご利用いただけます。
OCNプレミアムサポート
サービス内容
リモートサポート
PCの設定、インターネットについてのご相談などのお困りごとを電話だけでなく、遠隔操作(リモート)でサポートします。
スマートフォンサポート
初期設定、アプリのインストールなどをプロフェッショナルスタッフがお客さまのスマートフォンライフをお手伝いします。
アプリサポートNEW
LINE(ライン)、Facebook(フェイスブック)、Instagram(インスタグラム)、クックパッド、YouTube(ユーチューブ)、Google マップ(グーグルマップ)、Yahoo(ヤフー)、goo(グー)といった、人気アプリのダウンロード方法から使い方までをサポートします。※対象アプリは順次追加予定
パソコン点検
お客さまのPCをスタッフが遠隔で点検します。セキュリティのチェック、PCのパフォーマンスの改善など、快適なPC環境を保つことができます。
有料オプションサービス
オンラインレッスン
PCやスマートフォンをもっと活用したい方に、専門オペレータがマンツーマンでリモートツールを利用し、ソフトや代表的なアプリの操作方法をお教えます。
ウイルス駆除サポート
ウィルス対策ソフトで対応できないウィルスやスパイウェアを、オペレーターがリモート接続し駆除をサポートします。
サポート窓口について
お電話にてご連絡ください。スタッフが、問題箇所のサポートをします。電話で対応できないケースは、リモート接続にて直接お客さまのパソコンをサポートします。
窓口受付時間
9:00~21:00(土日祝日を含む)
※ パソコン点検、およびウイルス駆除は20:00までの受付となります。
※ オンラインレッスンのご利用可能時間は10:00~18:00となります。
リモートサポートによるらくらく解決
リモートサポートとは、スタッフが電話だけでなくお客さまのパソコンをインターネット経由で確認しながら行うサポートです。パソコンの画面を見ながらサポートしますので、お客さまはご相談の際に専門知識は全く必要ございません。
パソコンサポート範囲
- パソコンについてのご相談
-
<パソコン設定>パソコンの各種設定に関するご相談
- ゲストユーザの設定方法がわからない
- 複数人でパソコンを使いたいがどうすればいいかわからない
- バックアップの設定がしたい
- メールの設定がしたい
<トラブル解決> パソコンのエラー、動作が鈍い際のご相談
- 見たことないエラーが表示される
- パソコンがフリーズする
- パソコンの起動に時間がかかる、パソコンの動作が遅い 等
- 周辺機器についてのご相談
-
周辺機器についてのご相談
- キーボードの入力方法が変わってしまった
- プリンタが使えなくなった
- デジタルカメラの写真の取り込み方がわからない
- CDを作成したいがやり方がわからない
【サポート対象機器】
無線LAN/キーボード/マウス/プリンタ/デジタルカメラ/CD・DVD/メモリ/外付けディスク
- インターネットについてのご相談
-
Webトラブルについてのご相談
- インターネットはつながっているはずなのにWebが見れない
- 特定のWebサイトを開くとエラーが表示される
- お気に入りの情報をバックアップしたい 等
- セキュリティについてのご相談
-
セキュリティ対策についてのご相談
- ウイルス対策ソフトのインストールをしてほしい
- どんなセキュリティ対策をすればいいのか分からない 等
ウイルス感染に関するご相談
- 変なメッセージが出ているのでウイルス感染しているか確認してほしい
- 最近急にパソコンの動作が鈍くなったけど、ウイルスの影響か確認してほしい 等
サポート範囲外 本サービスでは、サポートできないものについて
- パソコンの初期設定/初期化についてのサポート
- パソコンの初期セットアップやパソコンの初期化については、リモートサポートでは対応できないためサポート対象外となります。
- ハードウェアについてのサポート
- ハードウェアに関連するトラブルは、お客さまの状態を確認のうえ、パソコンメーカ窓口をご案内させていただくことがございますのでご了承ください。
-
- パソコンの電源がよくおちる、CPUやメモリを交換してほしい 等
- 各種Webサイト/ソフトウェアの活用方法
-
特定のWebサイトの使い方や、WordやExcelの使い方を教えてほしい、といった具体的な活用サポートは本サービスではサポートできませんのでご了承ください。
- インターネットショッピングのやり方を教えてほしい
- Word、Excelの使い方を教えてほしい 等
スマートフォンサポート
スマートフォンに関するトラブルが発生しても大丈夫!
お電話、またはリモートツールでオペレーターがお客さまの端末を遠隔操作しながらサポートします。
※ リモートツールはAndroid4.0以降でご利用いただけます。
3つのポイント
設定から相談まで、リモートサポートでお手伝い!! お客さまがスマートフォンをより「あんしん」、「べんり」、「かんたん」にご利用いただけるよう、サポートを提供します
あんしん
セキュリティからアプリケーションまでプロフェッショナルスタッフが徹底サポート!面倒な設定からスマートフォンのトラブルなど、お客様がより安心して利用できるようお手伝いします。
べんり
アプリケーションポータルサイトのご紹介から人気のアプリケーションの使い方まで、スマートフォンをより便利にするためのご相談をしていただけます。
かんたん
オペレーターがお客様のスマートフォンにリモート接続して、お困りごとを一緒にかんたん解決!画面を共有しながらサポートするので、専門知識はまったく必要ございません。
アプリサポート
OCNのアプリはもちろんのこと、LINE(ライン)、Facebook(フェイスブック)、Instagram(インスタグラム)、クックパッド、YouTube(ユーチューブ)といった人気アプリのダウンロード方法から使い方まで、お電話やリモートサポートで専門のオペレーターがしっかりサポートします。
※ 対象アプリは順次追加予定
例えばこんなサポートが受けられます
- 「Lineのやり方がわからない・・・」
- 「Facebookってどんなことができるの?」
- 「クックパッドで好きなレシピの探し方を教えてほしい!」
- 「Instagramって何ですか?」
といった、使い始めの相談から利用中の相談までお気軽にお問合せください! 「こんな質問恥ずかしいかな…」そんな時こそご活用ください。専門のオペレーターだから、丁寧にサポートします。
アプリサポート範囲
サポート対象範囲
LINE(ライン) ・Facebook(フェイスブック) ・Instagram(インスタグラム) ・クックパッド ・YouTube(ユーチューブ) ・Google マップ(グーグルマップ) ・Yahoo(ヤフー) ・goo(グー) その他OCNが提供しているアプリ
※ 対象アプリは順次追加予定
お問い合わせ内容
- アプリの概要に関するお問い合わせ
- 初期設定に関するお困りごと
- 閲覧方法、使用方法に関するお困りごと
※ 一部サポート対象範囲に含まれない内容があります。詳細は「利用規約・注意事項」ページをご確認ください。
パソコン点検で安心サポート
セキュリティが不安、最近パソコンの動作が鈍くなってきた・・・、そんなことを感じたりしたことはありませんか?
OCNプレミアムサポートでは、3カ月に1回、パソコン点検を承ります。パソコン点検を受けることで、お客さまはセキュリティのチェック、PCのパフォーマンスが改善、よりあんしんで快適なPC環境を保つことができます。
セキュリティチェック
実行中のウイルスがいないか、ウイルス対策ソフトが正しく設定されているかなど、お客さまのパソコンのセキュリティ状態をスタッフがチェックします。もし、お客さまのパソコンがウイルスに感染していた場合もサポートしますのでご安心ください。
※ 別途追加料金がかかりますが、ウイルス対策ソフトで自動的に駆除できない状況でもスタッフがサポートさせていただきます。
セキュリティ診断内容
- ウイルス診断
- セキュリティ対策診断
- Windows Update自動更新設定
- Windows Firewall設定
- インターネットセキュリティ設定
- ファイル共有ソフト検知
パソコン状態のチェック
メモリーやハードディスク、スタートアッププログラムなどのPCの状態をスタッフが細かく点検させていただきます。また、状況に応じて最適化を行い、お客さまのPCをより快適な環境にするようサポートします。
パソコンの最適化
- メモリのチェック&最適化
- ハードディスクのチェック&最適化
- 不要なファイルの削除
- 不要なスタートアッププログラムの削除
- インターネット・エクスプローラの不要ファイル削除
- 未使用アイコンの整理など