OCN光正規代理店  株式会社NNコミュニケーションズ
総務省代理店届出番号:C1907259

通話料無料!ご相談・お問い合わせ窓口
[受付時間]10時~20時 年中無休(年末年始除く)
OCN光 取次終了のお知らせ

当サイトは「2023年6月25日20時」を持ちまして、OCN光の取次を終了いたしました。

ドコモ光 OCNインターネット

OCNの利用をご希望のかたは、7月1日より開始の【ドコモ光 OCNインターネット】をご検討ください。

インターネット接続機器の設定画面にログインできない場合の対処方法

インターネット接続機器(モデムやルーター)の設定画面にログインできない場合の対処方法をご案内します。

設定・ログイン画面が表示されない場合

  1. 接続機器のランプ状態を確認します

    接続機器とパソコンの電源を入れ直し、接続機器の[LAN]ランプまたはLANケーブル差込口の[LINK]ランプが点灯しているか確認します。

  2. 接続機器とパソコンの接続を確認します

    ランプが消灯している場合、接続用のケーブルが抜けていないか確認します。

  3. パソコンの設定を確認します

    ランプは点灯したが設定・ログイン画面が表示されない場合、OSのネットワーク設定とブラウザの設定を確認します。

    OSのネットワーク設定とブラウザの設定方法はこちら

  4. 設定・ログイン画面が表示されたら、インターネットの接続設定にお戻りください

    スマホでモデムやOCN光ルーターの設定をする方法

ログイン用ID・パスワードがわからない場合

  1. 機器の取扱説明書を確認します

    機器の取扱説明書にログイン用IDとパスワードの初期値が載っている場合は、そちらでログインをお試しください。
    ※ご自身でパスワードを設定・変更した場合は、そのパスワードでログインをお試しください。

  2. [user]または[admin]でログインを試します

    [user]または[admin]でログインを試します

  3. 機器の初期化をします

    どうしてもログインできない場合は機器を初期化し、はじめから接続設定をしてください。初期化方法は取扱説明書を参照してください。※機器を初期化するとこれまでの設定内容が消え、再設定するまでインターネットに接続できなくなります。

    「ホームゲートウェイ」の初期化方法は、こちらを参照してください。

OCN光をご契約前に

OCN光 おすすめサービス

OCN IPoEインターネット接続機能

IPoEインターネット接続機能

IPv4通信とIPv6通信の分散化を図り、利用の集中によるネットワーク設備の混雑を緩和することで通信品質の改善を実現します。


IPoEインターネット接続機能詳細

OCN光とモバイルのセット割

OCN光モバイル割

OCN光モバイル割

「OCN 光」とセットのご利用で「OCN モバイル ONE」の月額利用料が毎月200円(税込220円)割引になるセット割サービスです。


OCN光モバイル割詳細

オンラインゲームやeスポーツにおすすめ

OCN 光 + IPoEアドバンス

OCN 光 + IPoEアドバンス

ラグが少なく、遅延に強いOCN 光のフラッグシップサービス。eスポーツやゲームや配信に最適です。


OCN 光 + IPoEアドバンス詳細