ひかり電話を解約後にインターネットに接続できなくなった場合
ひかり電話を解約すると、お使いのひかり電話対応機器のルーター機能が停止され、インターネットに接続できなくなる場合があります。その際は、環境に合わせてインターネット接続の再設定を行ってください。
他に有線や無線のブロードバンドルーターがある場合
ひかり電話対応機器以外のルーター機器がある場合は、機器の配線変更と接続先(OCN)の設定を行うことで、接続ができるようになります。
050IP電話対応機器をお使いのお客さま
以下のリンク先より機器を選択し、配線変更と接続先(OCN)の設定を行ってください。
※無線機能のない050IP電話対応機器をお使いで、無線接続を行いたい場合は、別途、無線LAN機器が必要です。
IPoE対応ルーター 01をお使いのお客さま
OCN v6アルファをご利用でIPoE対応ルーター 01をお持ちの場合は、以下を参照し、配線と接続確認を行ってください。
v6アルファIPoE対応ルーター 01のインターネット接続方法
市販のブロードバンドルーターをお使いのお客さま
OCNバーチャルコネクト対応ルーターをお持ちの場合は、配線するだけで接続できるIPoEインターネット接続をご利用いただけます。