OCN光で機器の再起動をする方法
OCN光をご利用でインターネットに接続できない場合に機器を再起動すること解決する場合があります。機器の再起動の手順をご案内します。
機器を再起動方法
突然インターネットに接続できなくなった場合、ルーターなどの機器を再起動することで改善する場合があります。
ただし、再起動後に機器の電源が入らないなどの不具合が生じた場合は、各機器のメーカーへお問い合わせいただく必要があります。予めご了承のうえ行ってください。
- PCの電源を切ります。
- 以下の図を参照し、順番に電源を切っていきます。
※上は一例です。お客さまのご利用環境により、機器の種類や数、配線方法は異なります。 - すべての電源を切ったあと5分ほど待ち、逆の順番で電源を入れていきます。
※前の機器のランプが完全に点灯してから、次の機器の電源を入れてください。
※電源ランプが点灯しない、アラームランプが点灯または点滅している場合は、機器のメーカーにお問い合わせください。 - PCを起動し、OCNのWebサイトなどを表示してインターネットに接続できるか確認してください。